ちるちるの冒険

ちるちるののんびりゲーム日記

イカ釣りに夢中ー

おはようございます!!(・∀・)オハー

回転寿司は大好きなちるちるです。

 

私が今必死に頑張ってるのがこれ!!

f:id:chiru-x-chiru:20180923234253p:plain

イカグランプリ!!

 

このイベントが始まるまで釣り竿すら持ってなかった私は、とりあえずクエストをクリアして釣りが出来る状態にまで持っていき、イカが釣れるというプクレット地方まで向かい、ワクワクテカテカ釣りを初めて見ると……

 

f:id:chiru-x-chiru:20180923235220j:plain

なんじゃこりゃーーー!!( Д ) ゜ ゜ポンッ

 

イカ釣りって、イカ釣りってこういうことだったの!?(・∀・)インパクトパネェ

これイカっつうか、ダイオウイカじゃね!?敵のじゃなくてリアルの。

いや、まさかこんな超巨大なものが釣れるだなんて想像してなかった。

 

f:id:chiru-x-chiru:20180923235732j:plain

同じ場所で釣れたクラゲちゃんなんやけど、こんなもんやと思ってました。(・∀・)クラゲー

さすがドラクエ恐るべし。(イベントで海洋生物がおっきくなるなんて空の冒険RPGしか思い浮かばないわ)

 

そんなイベントでちょこちょこログインしては釣りだけする毎日。(・∀・)ボウケンハ??

エスト進めろや。なんて思ったりもしちゃったりもするけど、やっぱりイベントは頑張れるうちは頑張らないとと釣りまくった結果……

 

f:id:chiru-x-chiru:20180924000111j:plain

おっきな黄金イカが釣れましたーー!!

黄金イカ自体は実はイカ釣り初めて3回目くらいで釣れはしたんですが、1400cm超えは初めてなのです!ただ、ランキング200位以内に入るためには1500cm超えのイカを釣らなきゃなんでまだまだ先は長いです。(・∀・)コノワカゾウガ

 

そして私ついに……

 

ゲーム内課金をしちゃいました!!(・∀・)ヤッチマッタカー

 

課金はなるべくしたくはなかったんですが、みんな可愛い格好したり面白いセグウェイドルボードに乗ってるじゃないですか!!

なので私もたまらずちょっとだけ買っちゃいました。

 

まず買ったのは

f:id:chiru-x-chiru:20180924002723p:plain

悪魔の羽根セット!!

傘枠のウィングと羽根タイプのドルボードのセットです。

これだとまるで自分の羽根で空を飛んでるように見えるという素晴らしいセットです!!

 

ちるちるちゃんが装備するとこんな感じ……。

f:id:chiru-x-chiru:20180924003106j:plain

羽根 on 羽根!!

さすがにエルフ羽根が見えなくなるなんて親切設計ではなかったかー。

 

ドルボードで移動中。

f:id:chiru-x-chiru:20180924003929j:plain

羽根で飛んでるー!!可愛いーー!!

エルフで羽根生えてるんだから元から自分の羽根で飛べよとか思ったりしたりしなかったりだけど、このドルボードだとちゃんと自分の羽根で飛んでるから本当可愛い!!

 

f:id:chiru-x-chiru:20180924004055j:plain

飛んだらエルフの羽根は見えなくなる神仕様!!

スクエニさんありがとうございます!!

 

自分への課金はこれだけなんで、服装がダサいとかそういうのは言いっこなしです。

ドレアがよくわかってないのは秘密だよ。(・∀・)ショシンシャデゴメン

 

もう一個の課金アイテムは……

 

 

それはまた別の記事にしましょう。(・∀・)マジカヨ

だいたい想像つくと思いますけどね。無駄に引っ張るwww

 

 

 

よければポチッとお願いします!


ドラゴンクエストXランキング